芦屋市・Aクリニック様

IMG_0974
今回はクリニックの改装、受付と待合スペースの内装をコーディネートさせていただきました。

女性の患者様が多いとのこと、エレガントで落ち着ける雰囲気を意識して、
なおかつ体の不調を抱えられた患者様が来られる場所なので、少しでも不安な気持ちや緊張がやわらぐような待合室になれば、と考えました。

もともと待合スペースの照明は蛍光灯がついていましたが・・・
*Before*
受付2
電球色の柔らかい色合いのダウンライトに変更、壁紙も真っ白だったものを優しいベージュに張り替えました。
ソファはオフホワイト、リラックス出来る座り心地の良いものをセレクト。
*After*
IMG_0975
IMG_0976
ここも真っ白なクロス貼りの壁でしたが・・・
*Before*
マガジンラック
光沢のあるブラウンの大判タイルを貼り、シャンデリアデッサンのパネルを2枚飾りました。
IMG_0974
受付カウンターも新設。
タイルは白いダイヤ柄のものを敷き詰めて、上部には間接照明を。
IMG_0977
unnamed[1]
受付カウンター上のペンダントはルミナベッラのFlow。
IMG_0978
写真がうまく取れなかったのですが、こんな照明です。
るみな
真ん中のwhite。
乳白色のとってもきれいなガラスです。
IMG_0979
unnamed[2]
壁面タイルと受付カウンターのタイルは個性を出して空間のポイントに。
どちらも名古屋モザイクタイルのものです。

今回基本的には全てお任せしてもらえましたので、私自身本当に楽しんでコーディネートさせていただきました。
ご依頼ありがとうございました!!

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////
2016-08-19 | Posted in Interior, Works