西宮市・N様邸

6月初旬にスタートした西宮市N様邸のリフォームが完成しました。
リフォーム前は真壁の和室6畳。
こちらをご夫婦の寝室・洋室へ変更のご依頼でした。
Before
beforeunnamed
柱や長押を撤去してボードを貼り、その上からクロスを貼りました。
beroreunnamed
After
アンティーク家具が好きなご夫婦にあわせて、壁紙はウィリアム・モリス柄×ネイビーのアクセントクロスに変更。
カーテンレールも黒のアンティーク調に。
IMG_2607
窓枠もクロスに合わせてピスタチオグリーンに塗装しました。
IMG_2612
畳はフローリングに、押入れの襖も開口が大きく取れるアンティークホワイト調のクローゼット扉に替え、収納や出し入れも楽に**
IMG_2606
もとは奥行きのある押入れ、内部の寸法はそのままだったのでスペースに無駄の無い組み合わせを考えました。
ハンガーパイプは1本だとまだ余裕があったので、ハンガーが同士が当たらないよう段違いにパイプを2本付けたくさん衣類が掛けられるように。
IMG_2609
左側には人が入って横から物が取り出せる可動棚を4枚取り付けました。
IMG_2608
お嬢様の部屋は既存腰板の上のクロスを貼り替えました。
IMG_2616
こちらのクロスはセンスの良いご主人が娘さんに選んであげた壁紙。
爽やかなブルーと腰板のブラウンとの組み合わせ、とても上品に仕上がりました。

ご家族住みながらの改装だった為、常に人の出入りがあり落ち着かない日々を過ごされたことと思います。
そんな中色々とこちらへのお気遣いをいただき本当にありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです!
N様、ご依頼ありがとうございました**
IMG_2613

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////
2016-08-07 | Posted in Interior, Works