水まわり事情。

昨日は芦屋にあるカフェで打合せ。
担当者の方に「ここの女性トイレは人気なんです。ぜひご覧下さい!」と勧めていただき中へ。
unnamed[1]
パープルのきれいな色の塗り壁に、花をあしらったシャンデリア、そしてソファまでありました!
ソファにはバッグを置いたり、座ってお化粧直しをしたりと色々使えそうですね**
トイレ反対側には手洗いボウル、カウンターにはちょっとしたアメニティも置いてあって嬉しい心配り。

店舗やサロンのお手洗いスペースって、女性にとっては結構重要なポイントになります。
清潔さはもちろんのこと、お化粧直しがしやすい照度か、バッグを置いたり掛けたりするスペースがあるか、お店と水回りスペースの温度差がないか、
内装や照明にポイントがあるか。。。などなど。
以前にも書きましたが、私は水回りスペースもリビングや寝室と同じようにひとつの部屋と考えてコーディネートをするのが楽しくて。
これからも女性ならではの視点で水回りコーディネートも力を入れていきたいな、と思います**
unnamed[4]

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////

 

2016-02-06 | Posted in Blog, Work's Blog