ロールスクリーンの取り付け。

個人邸、ロールスクリーンを取り付けました。
こちらは書斎カウンター前の窓。
IMG_1672
窓枠の中にロールスクリーンを付けたので、でっぱりが無く壁にスッキリとおさまります。
ただ画像を見てもわかるのですが、窓枠内付けの場合はどうしても左右に隙間が出来てしまい光が入ります。
ここは特に遮光が必要ではなく見た目を重視したので、窓枠内付けにしました。

もうひとつの付け方、正面付け。
IMG_1686
こちらは正面からしっかり窓を覆う形で取り付けます。
横から見るとメカのでっぱりが。
でもここはウォークインクローゼット、見た目は気にせず洋服などの色褪せ防止優先に、完全に窓を覆う正面付けにしました。
寝室など遮光したい場合もこちらの正面付けがおすすめ。

このようにロールスクリーンは部屋や用途によって付け方も選べます。
窓枠内付けの場合は、網戸の開く方向やオペレーター(窓を開ける時にくるくる回すハンドル)の位置によっては取り付け出来ない場合があるので注意して下さいね**

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////

 

2016-01-15 | Posted in Blog, Work's Blog