スモーキーな洗面ボウルとマヌカハニー

サンワカンパニーの秋冬コレクションのカタログが届きました。
サンワ
時々黒やガラスの洗面ボウルも見かけますが、各メーカーほとんどのラインナップは白いボウル。
今回サンワカンパニーからは珍しくスモーキーカラーのボウルが発売されました!
すもーきーボウル
こういったニュアンスカラーやシャビー系の壁紙を貼った時、真っ白な陶器のボウルだと何だかボウルだけ空間に馴染まず浮いてしまう気がするので、
そんな時にはスモーキーカラーのボウルが使えそうです。
IMG_1384
こんな和柄のクロスにもスモーキーカラーのボウルが合いそう!
IMG_1382
スモーキーカラー好きの私としては嬉しい新商品です!

風邪やインフルエンザが流行る季節。
これは昨年から食べ始めたマヌカハニー。
まぬか
マヌカハニーは抗菌効果があるのでインフルエンザや風邪の予防、口内炎や火傷などの傷口に塗っても効果があるようです。
毎日スプーン一杯食べるだけで効果があるとのことで、この季節は毎朝欠かさず。
はちみつよりはクセがあるので、味に慣れるまでちょっと時間がかかるかもしれません。。。

マヌカハニーはレベル(数値)が分かれていて私は10+を買いました。
manuka2
20+などレベルが上がるほど抗菌効果も高いのですが、試食させてもらうと味のクセも強くなり毎日続かなそう。。と思いひとまず10+から始めてみました。
おかげで去年は風邪知らず!
私は西宮阪急のアロマのお店で買いましたが、生活の木などでも売っているようです。
おすすめ!

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

2015-11-19 | Posted in Blog, Work's Blog