究極の1枚。

週末、新築内装コーディネートのお打合せをしたo様邸。
ダイニングキッチンの天井を一部下げて、その下げた部分だけクロスの色を変えるという話になっていました。
天井を下げた所にはこの照明がつきます。
るみな
ルミナベッラのCRINOLINA。
この照明に合うクロス、理想は「黒~グレーのメタリック調」。
各メーカーのサンプルからかなりの枚数を検討しましたが、どうしても理想のクロスが見つかりません・・・。
サンプル帳
そこでサンゲツのリアテックシートをご提案。
riatekku
リアテックシートは装飾用硬質塩ビシート。
クロスより固めで傷が付きにくく、住宅より店舗や商業施設のエレベータードアや柱などに使われることが多いシートです。
メタリック率高め!
リアテック1
りあてっく2
無事この中から理想の一枚が見つかりました!
メタル
ブラックのようなグレーのようなニュアンスのあるメタリック、見る角度によって表情が違うシートです。
個性はあるけどトータルで空間に馴染むようなものをセレクト出来ました。

数か月かけてo様と黒~グレー系メタリックのクロス探しの旅を続けてきましたが、無事決まりほっとしました。
このシートを張る場所は家の中でも一番のフォーカルポイント、それだけに妥協したくないo様のお気持ちもとってもよくわかりました。
究極の1枚、このシートが貼られる日ももうすぐです。
ますます完成が楽しみです!

 

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////

 

 

2015-11-16 | Posted in Blog, Work's Blog