ジューンベリーの季節

自宅を建てる時に、庭の木々をセレクトしていただいた神戸のグレートオークスさん。
春は八重桜、初夏はジューンベリー、梅雨時には紫陽花、秋は紅葉、
と四季を楽しめる木々を植えて下さいました。
初夏のジューンベリー、実が色づき始めました!


グレートオークスさんと何を植えるか打合せをしていた時、
「ジューンベリーは5月初めに白い花が咲いて、
6月頃赤い実がなると鳥たちがそれを食べに遊びに来てくれますよ。
ウッドデッキから手が届くように植えたら実を収穫してジャムに出来ます」
とご提案頂いた時、ぱーっと庭のイメージが広がりその様子を想像してわくわくしたのを覚えています。
あれから6年。
グレートオークスさんの言った通り、毎年ジューンベリーは私たち家族を楽しませてくれています。
今日のお客さまは可愛いメジロ。

もう少ししたら実を収穫してジャムにしたいと思います。
(と毎年思いながら植えてから6年、まだ1回しかジャムにしていませんが今年こそは・・!!)
グレートオークス
http://homepage3.nifty.com/greatoaks/

 

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへお任せください
///////////////////////////////////////////////////////

2015-05-19 | Posted in Blog, Daily Blog