*9.3NEW* 大阪市・F様邸

新築分譲マンションをご購入のタイミングでインテリアコーディネートのご依頼をいただきました。
まずはダイニングとキッチンカウンターのスペースから。
こちらはBeforeの写真です。

本来ならダイニングセットがくるはずですが、ダイニングセットはリビング側に寄せて
ここにはピアノ置くスペースと収納を製作しました。

After

壁面には本や小物を置ける棚をL字型に製作、棚の下にピアノを置きます。
グリーンのLIGHT CUBE WALLCOVERINGの輸入壁紙を貼ってアクセントに。

既存のカウンターは撤去して、プリンターやA3のファイルが入る奥行のある収納をあらたに製作。
カウンターは光沢のあるメラミン材、可動棚はマットなメラミン材、引き出しは塗装にして框を入れました。
引手はシルバーのシェル型をアクセントに。

横から見たところ。
もともと側面は白いクロスでしたが、光沢のあるメラミン材で囲うことで高級感が出ます。

デッドスペースになりがちな冷蔵庫上にも収納をつくりました。
扉はキッチンの面材とあわせた鏡面の白。

このように開きます。
奥行きがしっかりあるのでかなりの収納力です。

リビングのソファはエスティック。
ダイニング側壁面に貼ったグリーンの壁紙とつながるように、ここにもグリーンのクッションを入れました。

カーテンはレースを部屋内にしたフロントレーススタイル。
レースはマナトレーディングのオクタヴィアです。
写真では上にあげていて少ししか見えませんが、ドレープはフジエテキスタイルの薄いグレーのシェードを付けました。

寝室はヘッドボードがくる壁面にグレーメタリックのアクセントクロスを。
カーテンはレース・ドレープ共フジエテキスタイル。
パープルのグラデ―ションにしました。
タッセルはマナトレーディング。

子供部屋、お姉さん(小学生)のお部屋。
ベッドを置く壁面をL字型にアクセントクロスを貼りました。

アクセントクロスはWALLQUEST。
小さなお星さまが付いたカーテンはフジエテキスタイル。
ブルーで揃えたタッセルはマナトレーディングです。

妹さん(幼稚園)のお部屋のカーテン。
フロントレーススタイルにして、パープルのドレープを重ねるとお星さま柄がよく見えるように。

レースはマナトレーディングのホシニネガイヲ、パープルとクリスタルのタッセルはフジエテキスタイル。

トイレにはオズボーン&リトルのストライプのクロスを一面だけ貼りました。

シルバーのラインがきらっとしてよいアクセントになっています。

各お部屋、ご家族の希望されるイメージをもとに私自身とても楽しくご提案させていただきました!

F様、ご依頼ありがとうございました。

*提案内容*
・家具、照明
・カーテン、シェードなど窓まわり
・アクセントクロス提案・施工 
・造作家具提案・施工
・エコカラット、ミラー(玄関ホール)提案・施工

////////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚・東京・和歌山・京都・滋賀
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネート、
店舗、クリニックのコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
インテリアコーディネーター 黒岩亜紀
/////////////////////////////////////////////////////////

2021-09-03 | Posted in Interior, Works