*7・9NEW*神戸市・N様邸

今回はマンションのリフォームのうちクロス・照明のセレクト、暖炉を含む壁面デザインのご依頼をいただきました。
照明はFLOS。

一枚一枚柄が違うタイルは平田タイルのRe-work。
同じ柄が隣にこないように配置を考えました。

暖炉まわりはタイルをカットして貼っていくので配置にかなり悩みましたが、
タイル屋さんが本当に綺麗に貼ってくれました!
収納部分は造作なので端から端までぴったりと納まります。

扉は框のデザイン入れ、タイルに合うグレーの塗装を。
コンセント類は収納内部に設置し配線が見えないようにしました。

暖炉はバイオエタノールを使った有害物質が出ない地球にやさしいエコスマートファイア
大阪には心斎橋にショールームがあります。
商品を選ぶ時に現物の確認に行ってきました。
タイプも色々あるのでお部屋の雰囲気やスペースに合わせたものが見つかります。


今回初めてエコスマートファイアを取り入れた為私自身分からない点も多く、
また防炎上の規約やプランの制約等プランニング段階でかなり苦労もありましたが、
色々な業者さんに助けていただき完成した時は本当に嬉しかったです。

ご依頼ありがとうございました!

////////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネート、
店舗、クリニックのコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
インテリアコーディネーター 黒岩亜紀

/////////////////////////////////////////////////////////

 

2019-07-09 | Posted in Interior, Works