奈良県N様邸**

5年ほど前に戸建てリフォームでご依頼いただいたN様。
この度新築マンションへお引越しされるとのことで、嬉しいことにまたご連絡を!
今回は家具や照明はすべてお手持ちのものを使用されたので、クロスとカーテンのアドバイスのみです。



ご新居は大和郡山市。
大和郡山といえば金魚ですね。
リビングの一面にイギリスsandersonの金魚のクロスを貼りました。


光沢のある上品なベースに何とも言えない色合いの金魚がふわふわと泳いでいます。
こちらはN様お手持ちの金魚のパネル。

寝室は深いブルーのアクセントクロスとカーテンで落ち着いた雰囲気に。

奥様のお部屋のカーテンはクラシカルな赤。

トイレも真っ白なクロスでしたが、グレイッシュピンクとパープルの組み合わせに貼り替え。

玄関ホールのクロスも白からティファニーブルーに貼り替え。

基本新築マンションは壁や天井すべてのクロスが白の場合が多いです。
(アクセントクロスが貼ってあっても無地のグレーやブラウンなど)
各部屋一面のクロスを貼り替えるだけで、ここまでオリジナリティ溢れる空間に変わることを改めて実感!
かなり攻めた柄や色のクロスもありましたが、そこはカーテンや家具、照明と上手くバランスを取って空間をまとめれば問題なしです。
今回はN様の趣旨や思いが明確だったので、私もとても楽しくアドバイスをさせていただきました。
N様、ご依頼本当にありがとうございました!

/////////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネート、
店舗、クリニックのコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
インテリアコーディネーター 黒岩亜紀
/////////////////////////////////////////////////////////

 

2018-07-02 | Posted in Blog, Work's Blog