造作洗面を詳しく。

神戸市M様邸、リビングのテレビボードに続き洗面室も完成。
洗面台も造作で作りました。

ワークトップはデュポンコーリアンのブラック。
ボウルはアイカのシームアンダーデザイン。
このデザインは今まで何度も採用していますが、カウンターとボウルの継ぎ目がなくお手入れが本当に楽そうです**

下部はボウルの下それぞれに引き出しとタオルバーを設置。
タオルバーは洗面台カウンターの上に付けることが多いのですが、
今回は2ボウルの為、両サイドにタオルが下がるのが見た目的にすっきりしない気がして下部でご提案。
センターにはよく使うものを収納する可動棚を。

洗面本体の材質はギリギリまで無垢材と迷われていましたが、水まわりということでお手入れのしやすいメラミン材に決定。
ただミラーの枠は無垢のオーク材にこだわりました!

両サイドの照明はマックスレイのリネストラランプ。

床はサンゲツのフロアタイル、ブラック。

つまみはT-formのこちらをご提案。

レザー調ブラック×クロームの組み合わせ。
これがシンプルになりそうな洗面台のアクセントになり、予想以上にいい仕事をしてくれました!

造作家具はすべてお客様にあわせたオリジナルなので、既製品と違いショールームで実物の確認などが出来ず不安に思われる方もいるかもしれません。
打合せは図面、サンプルなどを用いて、高さや収納などの寸法も隅々までしっかりと決めさせていただきますので安心してご依頼下さい**

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
インテリアコーディネーター 黒岩亜紀
///////////////////////////////////////////////////////

 

2017-09-19 | Posted in Blog, Work's Blog