夏の読書。

プーケットではヴィラに滞在しのんびりと過ごしました。
IMG_2871
階段、この踏板の厚みが好み。
階段
吹き抜け
旅行中ゆっくり読もうと持って行ったこの3冊。
book
「怒り」は引き込まれすぐに読み終えてしまいそうでしたが、一気に全部読んでしまうのがもったいなくて今日はここまで!と決めて、
旅行の間引き延ばし引き延ばし読み終えました。
映画化され来月から上映されるので楽しみです。
怒りHP
原作と配役のイメージがピッタリ!

もう1冊は井上ひさしの戯曲「父と暮らせば」。
初めから終わりまで娘と父の会話が続きますが、すでに父は広島の原爆で亡くなっています。
book2
ひとりになった娘の将来を心配して幻となってあらわれた父。
生き残った私は幸せになってはいけない、と思い込む娘の恋の応援をする父。
悲しい物語ですが、幻の父の言葉にはユーモアがあってくすっと笑えるところも。
家の中での娘と父(幻)の静かな会話だけで原爆の恐ろしさ、悲しさがひしひしと伝わってくる1冊でした。

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////
2016-08-16 | Posted in Blog