京都散歩。

連休は京都へ。
丸1日掛けて行きたいお店、観たいところ、買いたいお店をじっくりまわりました。
久々の京都、いつもは重くてお留守番がちの一眼レフもお供に。
カメラ
スタートは京都市美術館のモネ展。
IMG_2288
IMG_2289
IMG_2287
ランチは鴨川沿いの風が気持ちいい、民家を改装したカフェで。
IMG_2284
あれはデコールブランでも扱っている照明と家具では!?などインテリアもじっくり拝見。
IMG_2285
玄関unnamed
歩いて歩いて。
IMG_2286
IMG_2280
IMG_2281
IMG_2282
IMG_2290
昔ながらのお菓子屋さんで飴を買って。
IMG_2272
お漬物の野呂本店。
IMG_2276
IMG_2277
お漬物と山椒ちりめんを買いました**
IMG_2273
青てっぽうも買っていたのですが、美味しすぎて写真を撮る間もなく食べてしまいました**
きゅうりの中に紫蘇と牛蒡の組み合わせ!

休憩は茶房いせはんで抹茶パフェ**
IMG_2274
IMG_2275
また歩いて・・・。
最後はエズブルーで朝食用のパンを購入。
IMG_2292
京都の空気感や景色の色が大好きで昔はよく行ってました。
結婚したら京都の町屋を改装して住みたいなぁ、なんて思ってた頃もありました。
車を使わず久しぶりにじっくり散策した京都を流れる空気は、懐かしくてやっぱり心地よかったです**

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
インテリアコーディネート・モデルルームコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////
2016-05-06 | Posted in Blog, Daily Blog