タイルだらけ。

クロス、フローリング、カーテン、タイル・・と仕事部屋にはたくさんサンプルがあります。
その中でも一番スペースと重量をとっているのがタイル!
かなりスペースを占領してきたので少し整理しました。
タイル全体
これまだ一部です。
○○邸の時に取り寄せたサンプル、と思い出せるものもあれば、何用に取り寄せたのかすっかり忘れたサンプルもちらほら。
サンプルが手元にあるのを忘れまた取り寄せて、と同じものが2つ3つあるタイルもあったり。

何となく自分の中でもブームがあって。
エレガント系ホワイトタイルがブームの時。
ホワイト
手前の菱形タイルは、使う予定だった場所の施工が延び延びになりその間に廃盤になってしまいました。。。残念。

個人的には好きなのですが、個性がちょっと強すぎてなかなか出番のない名古屋モザイクタイルのコラベル。
個ラベル
そういえば近くのインド料理屋さんの床にこのコラベルが貼ってありました。
確かにインドやモロッコあたりのイメージです。

これも好きなタイル。
名古屋モザイクタイルのフィッシェ。
ふっしぇ
深い色合いのブロンズなどシックで大人な雰囲気のタイル。
一度ホワイトとブロンズの組み合わせで施工しました。
フィッシェ
和がブームの時。
和風
ボーダータイルがブームの時。
ボーダー
こうやって思い出に浸ったり廃盤品だから記念に手元にとっておこうかな、などと考え始めるとなかなか整理が出来ません。。。

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへ
///////////////////////////////////////////////////////

 

2015-11-08 | Posted in Blog, Work's Blog