ベージュ色々

今お打ち合わせ中のお客様。
室内の床をタイルでお考えです。
ベージュにちょっと他の色も混ざったようなタイルをご希望。
サンプルを取り寄せました。
タイル
全部微妙に色が違います。
ここからさらに絞ります!

2年程前、コーディネートの問い合わせをいただいた女性のお客様。
初めての打合せを始めてまだ10分位しか経っていない時に「洗面には紫の壁紙を貼りたいんです」とおっしゃいました。
おそらくここで私がサンプルを出した紫の壁紙がこのお客様との打ち合わせが続くか、この1回で終わるか勝負!とドキドキしながら数ある紫の壁紙から1枚ご提案。
その壁紙がお客様の思い描く紫だったようで、その時このコーディネーターさんにお願いしよう!と思いました、と施工が全て終わった時に話して下さりとっても嬉しかったです。
家の打ち合わせって図面上やパースなどまだ存在しない空間をイメージしながら打合せするので、お客様もどんな感じになるのか不安だと思います。
初期の段階でお客様のイメージを短時間で的確に汲み取ることってすごく大事だなぁ、と。
その為にも引出しをたくさん作っておかなければ。

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへお任せください
///////////////////////////////////////////////////////

2015-06-30 | Posted in Blog, Work's Blog