きれいな〇が難しい!

リビングやダイニングに飾る花で部屋の雰囲気がずいぶん変わるので、モデルハウスの部屋の見せ方の中で結構花は重要なポイントになります。 自分流でアレンジしてきましたが、ちょっとお花のことも勉強してみたいなぁ、と思い友人から紹介してもらったサロン・うたたねさんへレッスンに行ってきました。

今日はバッグに付けるフラワーボウルに挑戦。 色は事前にリクエスト出来たので、ちょっとくすんだお色の花でお願いしました。

チャーム
ボール状の編んだ土台にアーティシャルフラワーを差して丸く形を作っていくのですがこれが本当に難しい!
楕円や細長くなったり変な形を経て、ほとんど最後は先生にきれいな〇に修正してもらいました・・・。
おかげですごく可愛い作品に!
モデルハウスに飾る花もよく見かけるような色より、あまり見かけないニュアンスのある色が好み。
うたたねさんにはそんな色のお花がたくさんあり、次にモデルハウスに飾るお花も購入させていただきました。
花
おまけにアレンジの仕方やボリュームの出し方まで教えていただき・・プロのアドバイスって素晴らしい!

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへお任せください
///////////////////////////////////////////////////////

2015-06-28 | Posted in Blog, Daily Blog