戸当たり(ドアストッパー)までこだわる

戸当たり(ドアストッパー)とは、
ドアのレバーハンドルが壁に当たるのを防ぐための金物。
床とドア本体に取り付けます。
今回の建具にはメーカー標準のマットなシルバー色の戸当たりが付いていましたが、
形や色にもう少しこだわって・・。
床が黒のタイルの戸当たりはアンバー色。


床がオークの戸当たりは、クローム色に変更しました。


ほんの少しのこと、戸当たりのグレードを上げても
気付かない人もいるかもしれません。
でもこういった細かいところにまでこだわると、
家全体がよりまとまった雰囲気になるような気がして、
お施主様には「そこまで必要ないです、標準のままでいいですよ~」と
言われるかなぁと思いつつ、毎回提案してしまいます。

 

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへお任せください
///////////////////////////////////////////////////////

2015-04-05 | Posted in Blog, Work's Blog