お蔵入りのプレゼン

部屋のインテリアテイストはお任せします、と
モデルルーム5軒分それぞれ違うコーディネートでプレゼンを出すことに。
ボツになったのはその中の1軒、トランク型のテーブルをリビングに置いたプランでした。
トランクと言っても、テーブルとして作られているので使用に何ら問題はないのですが、
先方のハウスメーカーのおじさまは、
「トランクをテーブルにするんですか!?!?」
と目が(??)になっていました。

(アスプルンドカタログより)
結局「トランク型のテーブル案」はお蔵入りに・・・。
その時はシンプルモダン系インテリアのモデルルームを作ることになりました。
■モデルルーム=万人受けするベーシック、シンプルモダンなインテリア(ハウスメーカーのおじさま)
■モデルルーム=せっかく足を運んでいただくのだから、よくあるコーディネートではなくこんな風に
コーディネートを楽しむ方法もありますよ!と伝えたい(私)
でもそれは結局私の自己満足だなぁ、と反省。
住む人がどんな好みかわからないモデルルームは、
ベーシックなインテリアにして箱(家)を引き立てなくてはいけないですよね。
ハウスメーカーや工務店にしてみれば、お客様に家を買ってもらえなければ
モデルハウスを作る意味がなくなってしまうので。
でも時々は遊びをちょっと取り入れたモデルルームも
作っていきたいなぁ、と思っています!

 

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへお任せください
///////////////////////////////////////////////////////

2015-03-21 | Posted in Blog, Work's Blog