現実は・・・

玄関やリビング・ダイニング、人目に付くお部屋はもちろんスッキリと。
でも家は実際生活する場所、ゴミだって溜まるし、雨の日の洗濯物はどこに干そう・・
というのが現実ですよね。
スタイリッシュな家造りを希望されている方に、こんな現実的な提案はどうかしら・・
と思いながらも、室内物干しはよくご提案させていただいています。

川口技研の手動タイプ・昇降式ホスクリーンです。
天井埋め込みタイプなので、使用しない時はスッキリと、
雨の続く梅雨時や冬場には活躍してくれます。
付属のバーを天井本体に差し込み、クルクル回すと物干しバー部分が昇降します。
電動式の昇降物干しもありますが、室内にそこまでは必要ないかな、と思っています。
ご提案するとかなりの確率で採用していただき、
洗面室やバルコニーに面した主寝室などに取り付けて下さる方が多いです。
後付けタイプは天井に出っ張りが出てしまうので、
これから家を建てられる方は天井埋め込みタイプ、で指定して下さい。
さらにすっきりと見せたい場合は・・

ワイヤー物干し「ピッド」
室内の左右の壁に余裕があればこちらもおすすめ。
画像左側の本体からワイヤーを伸ばして、画像右にフックを引っ掛けると物干しに・・。


またシューズクロークにはこのようなフックもよくご提案させていただいています。

来客のコートや雨に濡れたお子様のレインコートなどを掛けるのに活用してくれます。
あとは床置きの傘立ては場所を取るので、代わりにこのような傘掛けフックもおすすめ。
もっと長いタイプもあります。

玄関周りも出来ればすっきりと見せたいですね。
シューズクロークの壁面にスペースが残っている場合、
このようなフックを取り付けてみてはいかがでしょうか?
ビジュアルの美しさだけにとらわれず、
生活する家としての現実的な提案も大事にしていきたいな、と思っています。

 

///////////////////////////////////////////////////////
大阪・神戸・西宮・芦屋・宝塚で
モデルルームコーディネート・インテリアコーディネートは
Decor blanc デコールブランへお任せください
///////////////////////////////////////////////////////

2014-10-01 | Posted in Blog, Work's Blog